hatenominaのつれづれな日々

いろいろなこと〜

テレビを見ていなかったら時間の経過を忘れてしまう

おはようございます☀️

 

住宅ローン4,270万円を抱える一般人のブログです!

 

9月を迎え、あと3ヶ月ほどで繰上げ返済☺️

色々なことはありますが、いま生きていることに感謝し、強く生きていきたいと思います。

 

そして繰上げ返済でいよいよ住宅ローンは念願の3,000万円代へ。(とはいえ3,900万円代だけど😅)

ここからは、時間の経過と共に投資を楽しみ、ゆるりと返済しようと思っているのです。

 

そして願わくば、子どもが成人する時もしくは結婚(するか分からないけど)するときに、マンションもしくは投資分をプレゼント🎁したい。

 

人生は何があるか分かりませんが、現実問題、動物的な弱肉強食、そして人間的な資本主義社会なのでこればかりはコツコツコツコツと誠実に社会と向き合っていくしかありません。

 

 

さて、普段我が家は📺で地上波は見ないため、久しぶりに子どもが居ない間に地上波を見てみたら、番組に出ている様々な形が歳をとっている!!!

 

あとスマホニュースでも、みのもんたさんの現在の様子が出てましたが、📺出演されていた頃とは別人のよう…。

 

📺で見ていた方々が歳をとっているということは、自分も歳をとったんだなぁ〜と考えさせられました。

 

みのもんたさん、80歳。

 

人生はあっという間ですね〜。

 

私は70歳くらいで人生を終えたいのですが、どうしても女性の方が長生きという生物的な観点から、どうにかして終わりを迎える方法を考えています。自殺以外でね💦

 

たまに死にたくない人も居ますが、終わりがあるから何ごとも楽しいのです。

 

食べ放題も、食べ続けていたら苦しくなるし気持ち悪くなる。

 

すでに70歳まで折り返し地点に来ているので、余生を楽しみながら日々を生きているのです。