hatenominaのつれづれな日々

いろいろなこと〜

国内株式を組み替えました!

おはようございます〜☀️

 

そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このブログは夕方や夜など余裕のあるときに書いては、予約投稿をして朝に公開している住宅ローン4,700万円を抱える一般人のブログです!

 

朝は好きなんですよね☀️

太陽の直射日光は苦手ですが、朝日を浴びる瞬間は最高だと感じます😄

 

朝好きなので、朝公開にしてます笑

一方で夜は大の苦手…笑

義家族は夜得意タイプだったから、それもしんどかったんだよなぁ〜笑

 

 

話がそれましたが、はてなブログのアプリは、思いついた時にサッと書けるというのが良いですね😄書きやすい!!

 

 

また、XとかInstagramだと、周囲からの情報が流れてきて無駄に閲覧してしまいますが

ブログは自分の好きで気になるブログを選択して閲覧できる点が好きです♡

 

 

今日は、タイトル通りですが

国内株式の配分を変更しました!

 

念願だった

アルペン(3028)を購入❗️

 

 

アルペンは、スポーツ用品を扱う会社なので何かと購入する機会が多い🏀

 

それに、30代半ばになると意外にもゴルフウェアとかスポーツウェアが快適で普段使いをよくするようになりました💪

 

 

アルペンはゴルフウェア⛳️も扱っているので嬉しい☺️

 

 

 

アルペンの購入資金は、ボーナスと、楽天証券からSBI証券に移行を順次している中で、オンワード樫山(8016)を売却益を充当✨

 

オンワード樫山は、コロナ禍で買った株のため、オフィス系ファッションの需要減の影響か安く購入し、今回の売却で+3万円くらいの利益が出ました😁ラッキー✌️

 

オンワードも高配当のため、またいつか購入するとは思います。

 

 

 

あと、JT(2914)への増資しました‼️

 

ご存知の方は定番でしょうが、JTの高配当はやはり魅力的❤︎

 

 

SBI証券のS株でコツコツとまだ単元株に満たしていないのですが、増資によりようやく50株超えできました🌟

 

 

あと半分の50株は9月くらいに買えるかな😀

 

単元株で1.9万円くらいの配当金が見込まれるので、ちょっとしたプチボーナスになるのが楽しみです💕

 

 

 

あとは、証券会社の移行に伴い

従来通りの大好きなANA(9202)と伊藤忠(8001)などなど継続ホールドしたままで、こちらは配当を楽しみにしています☀️

 

 

久しぶりの組み替えで、久しぶりに楽天証券の損益もじっくり見ましたが、秀英予備校(4678)だけ損に倒れていて、こちらは移行せずにとりあえず楽天証券で寝かしてみます💤

 

優待でQuoカードが貰えるし…損切りはしない方針なので寝かし続けます😄

 

 

さてさて、次は何を買おうかなぁ〜と最近また国内株を吟味中です♡