hatenominaのつれづれな日々

いろいろなこと〜

10つ上の先輩が言ってたこと

おはようございます〜☀️

 

住宅ローン4,700万円を抱える一般人のブログです😁

 

30代半ばになり、SNSの中でもXやInstagramに疲れ果て、ブログの面白さに気づいている今日この頃です😀

 

ただ、職場で10つ上の先輩が

「この年になってくると、文字を読むのが辛い🥵」って言ってました。

 

その先輩は元々活字が好きなのか、本を読むタイプなのか、私生活は全然知らないのですが

その言葉が何となく耳に無っていまして、10年後には文字を読むことがしんどくなるのかなぁと考えたりしてます。40代半ばくらいですねぇ。

 

本が好きだったり、こうやってブログが好きだったりすると関係ないのかなぁ⁇

 

老眼が入ってきたりするのかなぁ⁇

 

いつも思いますが未来のことは誰も分からないけど、人生の先輩の話はいつもちょっと考えさせられたり、自分の今後の姿を考えさせられたりしてタメになりますね。

 

なんとなく、自分が文字を読むのが辛くなるのはちょっと寂しいような、その時は文字じゃない形(絵とか創作?)で発信するのかなと10年後の自分を想像してちょっぴり楽しい気持ちにもなります😃