hatenominaのつれづれな日々

いろいろなこと〜

ダイソーでオススメの物と、それを購入することで考えること

おはようございます☀

 

8月になりましたね☺️

普段から数ヶ月先を考えてしまう癖があり、年賀状のデザインをどうしようかな〜とか考えています。早すぎ。

 

 

今日はダイソーの話なんですが

店舗によってはインナーショーツも売ってるんですよね。

 

これが綿100%で110円😀

もちろん中国製とかかな。詳しく見てないけど。

 

我が家はドラム式洗濯機なので縮みます笑

 

でも今や、このインナーで充分‼️

 

買う時はさすがに少し恥ずかしい感じがありますが、最近はセルフレジ導入により店員さんに見られること無くお会計もできます💸

 

 

100円のショーツ…快適ですよ。

 

 

昔はワコールやトランプなどなど、それは可愛いものを身につけていたこともありますが

 

綿100%で肌に触れるものを110円で買えること事態が凄い…。

 

 

とはいえ、こうしてダイソーの物を買えば買うほど海外製品を購入することになり、日本の製造は益々廃れるという矛盾…。

 

ダイソー自体は日本企業ですが、国力という観点からは首を締める行為…。

 

 

目先の自分の利益は満たされるでしょうが、後世が苦しむ選択をしているな…と日々思いながら購入しています。