hatenominaのつれづれな日々

いろいろなこと〜

移動する人はうまくいく

おはようございます〜☀️

 

先日、面白い本を見つけました☺️

 

『移動する人はうまくいく』

https://www.amazon.co.jp/移動する人はうまくいく-長倉-顕太/dp/4799112198?dplnkId=d070cc3f-ff2c-42c9-8d61-79ae1cf8e1c5&nodl=1

 

Amazonのリンク、上手く貼れてるかしら…。 まだアフィリエイト設定はしてないです!

 

 

超個人的な意見ですが

移動し続けている私…

うまくいっているかというとそうでもなく

でも人生は楽しいと感じる機会は多いかなと思います😊

 

 

新しい環境や、その土地ごとに空気や人の雰囲気が違っていたり、食べ物や文化が違っていたり…。

 

とにかく面白い!!

 

 

移動スパンとしては、5年、10年と年々長くなっているので、次は15年後くらいかなも思っています。

 

たぶん基本的にこの本の内容に共感できる人は、好奇心が高い人かなと思います!

 

ブランド好き〜、都会が好き〜、ステイタス大好き〜な人にはまったく響かないかなぁ。

 

何をもって「うまくいく」なのかはちょっとよく分からないけど、

 

移動=生活環境そのものを変えることかなと、それが結構重要なんじゃないかなぁ〜って思います。

 

なので、この本を読んで転職とか転居とか考える人は、そもそも「そうしたいなぁ」って思ってた気持ちの背中を押してもらった感じかなぁと。

 

 

移動は安定とは真逆に思えるけど、実は移動することで安定することって結構あるんじゃないかなと思っています。